くろこログ〜時々よーさん〜

ぽんこつ看護師&臨床工学技士夫婦の日常とたまにためになること日記です

臨床工学技士よーさん

f:id:testthelimitsandbreakthrough:20220214234242p:plainこんばんは。そしてはじめまして!今回は臨床工学技士のよーさんです。
ところで、くろこ?よーさん?って思われる方もいるかもしれません。いないか・・・
実は我が家には、猫が2匹いまして、その名前が「くろ」と「よう」なんですよね。安易なものでそこからの名前となっております。笑 
そんな2匹の猫ちゃんについても今後紹介していきたいと思っております!!

臨床工学技士よーさんとは

今回は初めての僕の記事となるので、簡単に自己紹介でもしておこうかな?と思っております^^b

まず、ブログのタイトルにもある通り、僕は「臨床工学技士」(以下,CE)として病院に勤務しております。

さてさて、「臨床工学技士」と聞いてどれくらいの方がこの職業をご存じでしょうか。。
おそらく知っている方はそんなにいらっしゃらないのでは・・と思います。
なので、このブログを通してCEの紹介、業務についての記事を書いていきますので、少しでもこの職についてみなさんに知っていただければ幸いです。
興味をもって、目指してみたい!って方もいれば素敵だなー。なんても思ってます^^

趣味だったり!これも書いていきたい!

MARVEL、大好きです

スパイダーマンNWH最高でした!
昔からアメコミは大好きです。DCも好きですが、最近はもっぱらMCU。今後の展開が楽しみすぎます。
好きが高じて、最近マーベルグラフィックノベル・コレクション、これの定期購読の申請しました。
これらのレビュー記事も書いていきたいです!

釣り、これも好きネ!

ロックフィッシュ、ショアジギングをメインに行ってます。 最近は行けてないですが・・・
行ったときにはその記事も書いていきます^^b

ほかにも・・・

  • 旅行
  • ゲーム
  • 株(投資信託、米国株個別株)
  • スポーツ


などなど、趣味はまあまあ色々。気分でいろいろ書いていこうかなーと考えております!


まだキャラも定まっていないし、ブログを書くのももちろん初心者なので見づらいかと思いますが、数をこなしてスキルアップしていけたらと思っています^^b

それではー^w^